びしょの日記 (vipshota’s diary)

これはショタコン的視点からの雑多な日記帳です。まじめな記事が5割、ふまじめな記事が5割でできています。将来黒歴史になる予定です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅周辺の地上・地下レストラン街へのリンク一覧

名古屋駅周辺の地下、地上を問わず、全てのレストラン街へのリンクを自分のメモ用にまとめてみた。 ジェイアールセントラルビル JR東海の子会社であるジェイアールセントラルビル株式会社が管理している。JRセントラルタワーズ、地下街 ゲートウォーク、JRゲ…

スマホゲーム界の「引退」の使い方が変

引退の定義って、デジタル大辞泉によると (スル)役職や地位から身を退くこと。スポーツなどで現役から退くこと。 なんだけど、スマホゲームで引退って言ってる人たちはどういう定義で使っているんだろう。スマホゲームで役職や地位が与えられているというこ…

一宮・中3自殺の件についてのツイッターの投稿まとめ

自殺中3 担任に不信感 一宮市教委謝罪 : 中部発 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 一宮・中3自殺の件、これね、読売の新聞記事を読む限り、子供が担任に不信を持ったのが直接の原因ではなく、親が担任に不信を持ち続けたことが子供に影響した感じがするよね。…

1月に見た映画のレビュー

『マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クローム』レビュー ~実写映画の寿命を伸ばした~ 実写映画には実写の限界がある。CG全盛になったとしても、CGかそうでないかは見れば分かる、そういう時代もあった。 この映画は、僕の中で引かれていた実写映…