びしょの日記 (vipshota’s diary)

これはショタコン的視点からの雑多な日記帳です。まじめな記事が5割、ふまじめな記事が5割でできています。将来黒歴史になる予定です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学における軍事研究 3

www.sankei.com 戦争を止めるのは政治の仕事であり、国民の判断次第だ。一部の研究者ごときが平和に寄与できるなどと思い上がるのはやめたほうがいい。 純粋に、研究の自由、そして科学の発展に寄与していくべきだ。

伝統工芸を引き継いでいく人を金持ち限定にすることについて

「次の世代に技術を繋ぐ人を育てるべき立場の人」が「これからを担う可能性のある人の善意に縋る形を良しとしている」のならそりゃあ日本の技術は衰退して当たり前だしもはや応援する気にもなれない pic.twitter.com/wrBXtcy9eU— くーや【マンガ連載中】 (@k…

Chrome 57でATOK使用時のバグ修正

ChromeとATOKの相性がよくなかったのだが、Chrome 57がリリースされようやくバグが修正された。 これで安心してATOKで日本語変換ができるね。 www.google.co.jp

Windows で iTunesを再インストールするときに役に立たなかったウェブサイト一覧

iTunesが起動しない、なぜだ、なぜだ・・・と思って再インストールを繰り返してみたのだが、実は起動するのにものすごい時間がかかっていただけで、再インストールの必要はなかったかもしれない。 役に立ったサイト ch.nicovideo.jp 役に立ちそうだけど実は…